おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

ベーグル

自分用にベーグル焼きました♪

プレーン


ごま


ブルーベリー


朝ご飯にモリモリ食べています☆



PageTop

お弁当2種

今週後半弁当2種です。

豚丼弁当♪

・豚と玉ねぎの甘辛煮
・ゆで卵とブロッコリー
・ちくわマヨ
・いんげんのごま和え
・プチトマト
豚丼にしようと思って作ったけど、詰めるときに詰め方変更しました(*´ー`*)
気分がコロコロ変わります(^^)
今年も義理の母からいかなごのくぎ煮が届きました♪
春を感じます(о´∀`о)

肉巻き弁当♪

・肉巻き
・野菜と厚揚げとちくわの味噌炒め
・キャロットラペ
・かぼちゃ煮
今日は肉巻き。
朝から焼いて仕上げました☆
プチトマト入れるの忘れたな…(*´ー`*)

PageTop

ドライカレー弁当

今日はドライカレー弁当♪

・ドライカレー
・目玉焼き
・チキンとブロッコリーのソテー
今日はドライカレーにしてみました!
初めてメニューです(*´∀`)
新しいことすると自分も楽しくなりますね☆

PageTop

コーンハムチーズパンとスコーン

コーンハムチーズパン焼きました♪

冷蔵庫に残っていたコーンとハムをマヨネーズであえて、パン生地で包み、チーズをトッピングしました☆

朝からスコーンも♪

藤野真紀子さんのレシピでブルーベリーを入れました♪


ジャムをつけて頬張りました(*´∀`)

PageTop

お弁当

今週最後は青椒肉絲弁当♪

・青椒肉絲
・ひじき煮
・かぼちゃ煮
・ブロッコリーと卵焼き
・浅漬け
牛薄切りで青椒肉絲!
久しぶりに作りました。
旦那様からの感想はありませんでした(*´ー`*)

幼稚園弁当も♪

今期最後のお弁当でした♪
ゆうくんは、別容器に缶詰めみかんも持って行きました(*^^*)

PageTop
