おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

四月

久しぶりの更新です

東日本大震災が起こってから色々考えることが多かった。
毎日テレビのニュースを見るたびに、色んなことを考え、色んな気持ちがこみ上げてくるけど、うまく言葉に表せません。
日本の復興に向けて、日本全体が元気がなくなってしまったらダメだと思うし、自分ができることを自分なりにやっていくことが大事なのかなーって思っています。


ブログでは、これからも今までのように自分の作ったものをアップしていこうと思います

どらやき2
どらやき
この前炊いたあんこが冷凍庫にあったので、どらやきにしました

ゆうと
ゆうくんも4カ月になりました

PageTop

たからもの

ながーい妊娠生活が終わり、12月1日に帝王切開で無事元気な男の子を出産しました
結局私は妊娠中ずっと安静で、夏頃から実家でお世話になっていました。
でもでも、今はとっても元気です

妊娠中、思うように動くことが出来ないということと、無事に赤ちゃんが生まれてくれるかという不安な気持ちで情緒不安定な時もあったけど、周りの人に支えてもらってなんとか乗り切ることができました
元気になった今、普通のこと(家事やスーパーにお買いもの行くこと)が出来るようになってとても幸せを感じています
そしてこれからはもっともっと丁寧に暮らしていきたい!と思うようになりました

ゆうくん横顔
わたしのたからものです
ゆうくんに会うまでの3年間、とってもとっても頑張りました

ゆうくんの手
ちっちゃな手
ちっちゃいけど、しっかり私の指を握ってくれます

これからは、ゆうくんのためにおいしぃご飯やパン、お菓子を作っていきたいです!
寝不足の日々でまだまだ家事もままならない生活だけど、落ち着いたらパンやお菓子も焼くぞ~



PageTop

近況報告

ずーっとご無沙汰していました。

4月下旬に妊娠していることが分かりました
体調をくずして、1か月程入院し、その後も自宅で安静生活をしていたのですが、なんとか家の中を動けるようになってきました。
家事も思うように出来なくて、周りの方々にお世話してもらってなんとか過ごしてきました。
今は、私のところにやってきてくれた赤ちゃんを大切にしたい気持ちでいっぱいです
旦那様やお母さん、心配してくれる家族や友達にとっても感謝しています


パンを焼くのにはまだもうちょっと時間がかかりそうだけど、マイペースでゆっくり進んでいこうと思います

PageTop
