おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

海苔の佃煮とバジルペースト


今月号のESSEの付録
本

こちらの本を見て、海苔の佃煮を作りました。
のりのつくだ煮
どひゃ~っと大量に出来ました

随分前にいただいた、大きなビンに入った味付け海苔。
食品庫をあけるたびに目が合うけど、なかなか出番がなくって。。。
おにぎりに巻いてみようと思ったら見事に湿気ておりました

ということで、佃煮にして気分すっきり

ホシノのトーストにたっぷり塗って、チーズをのせて焼きましたー!
のりトースト
この食べ方、クックパッドで見てまねしてみたけど、けっこういけるもんですね
ほかにも、焼きおにぎりに塗って食べたりしてますが、まだまだ佃煮減りません

プランターのバジルを収穫してバジルペーストも
バジルペースト
ほんとは松の実を入れるのだけど、私はいつもカシューナッツで代用してます。
バジルペーストは大好きで、お料理にも色々使えて便利です

そしてこちらもトーストに塗りました
バジルトースト2
ガーリックトースト+バジル風味って感じで、赤ワインが飲みたくなりました

ゆうくん
おすわりでにこり
ニコニコよく笑います
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

