おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

新生姜のパウンドケーキ

新生姜の季節になったので、甘煮を作ってパウンドケーキを焼きました
新しょうがのパウンドケーキ1
小嶋ルミさんのレシピです

生姜パウンド1
このケーキ、お友達のお母さんにも好評で、今年もおすそわけしてきました
旦那様も「おいしぃ!」と喜んで食べてくれたので、もう一度焼こうかな~と思っています。
新生姜の出回る季節しか焼けないケーキなので、スーパーで新生姜を見つけると、なんだか「焼かなければ!」みたいな使命感にかられてしまいます

生姜パウンド4
焼き菓子も梅雨が明けるまでかなー。。。
熱くなるとケーキよりも冷たいデザートが食べたくなりそうです
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

