おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

ホワイトデーの焼き菓子と豚の生姜焼き弁当

週末はホワイトデーですね
バレンタインデーに3名の方々からおいしぃチョコレートをいただいた(毎年のように前職場の女性陣からチョコレートをいただいています)ので、お返しにと焼き菓子を焼きました。

まずは、「ぱぴえどう」のきむらかよさんのレシピで「ぱぴえ」。
ぱぴえミニ

ずーっと前から作りたいな~って思いながらレシピを眺めていたのだけど、やっと焼きました!
シンプルなパウンドケーキって、なかなか焼かなくて。。。
でも、これとってもおいしぃー
すごく好みの味でした!また近いうちに自分ように焼きたいです

そして、チョココーヒーマフィン。
マフィン
これは、クックパッドでレシピ検索して見つけました。
ココアとコーヒーとチョコのコラボが新鮮で、美味しく焼けました♪

キャラメルクッキーちょこがけ
クッキー
まだまだあるキャラメルクリームを使いました
甘さ控えめのキャラメルクッキーを焼いて、ビターチョコでコーティングしてみました。
クッキーとチョコレートの組み合わせが大好きです

それぞれラッピング
ラッピング
喜んでもらえたら嬉しいなぁ


~今日のお弁当~
豚の生姜焼き弁当
お弁当
・豚の生姜焼き
・ほうれん草のおひたし
・肉じゃが
・卵焼き
・千切りキャベツとプチトマト
・茎わかめとしめじの佃煮と雑穀ご飯

旦那様はお肉が大好きです。そして豚の生姜焼きも大好き。
男の人ってやっぱりがっつり系が好きなのかな!?
いつも朝食に焼き魚を食べるので、お弁当はどうしてもお肉メインにすることが多いです。
そして、お肉を入れておくと機嫌がよいです。。。
お弁当を作り始めた時は、もうちょっとヘルシーにした方がよいかな!?とか、色々考えていたのですが、夜遅くまでお仕事頑張ってくれているので、がっつり弁当でちょうどいいかも。と思うようになりました。
毎日遅くまでお仕事してくれている旦那様に感謝です
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

