おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

バナナチョコパウンドケーキとパンナコッタ

旦那様の苦手なバナナ
結婚してからバナナを敬遠してきたけど、最近バナナのケーキが食べたくて仕方がない!!

というわけで、旦那様に内緒で焼いたバナナチョコパウンドケーキ
バナナチョコパウンドケーキ4
朝、旦那様を送りだしてからゆうくんを起こすまでの間に焼きあげました

バナナチョコパウンドケーキ1
生地にマッシュしたバナナ、ザクザクカットしたチョコレート入りで、トップにもバナナの輪切りをトッピングしてあります

10年程前(私がまだOLの頃)、当時大阪で一人暮らしをしていた姉からお互いの会社のメールでやりとりしていて、このレシピでケーキ焼いて~!といわれ、当時何度か焼いたことがあったレシピです。
会社でメールをプリントアウトしたものが、お菓子の本にずーっと挟んであったのを思い出し、ゴソゴソと取り出してみました
お互い会社で何やってんねんーて感じだけど、当時のメールの内容を読みながら、こんな時あったなーとちょっと懐かしい気分に浸ることが出来ました

バナナチョコパウンドケーキ2
早速焼きあげ後に姉にメールしましたが、「そんな事あったっけ!?」と覚えていないようでした

パンナコッタも
パンナコッタ2
暖かくなってきたので、こういうデザートも食べたくなってきましたよー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダンナ様、バナナ苦手なんだ!
ねっとりしたのがダメなのかなぁ・・・?

それを内緒で焼いたっていうのがちょっとかわいくって笑っちゃいました^^
それにしてもおいしそう!

なんだかブログ見てるとちょっとゆっくりできてるのかなーって思ってほんわかしちゃった。
出産前がキツかっただけに、よかったなーって思っちゃった。

rise aki | URL | 2011-04-21(Thu)20:24 [編集]


Re: タイトルなし

rise akiさま
そうやねん、旦那様バナナがダメやねん。
小さい頃無理やり食べさせられたのがトラウマになってるみたい。。。

私もやっと生活にリズム出てきたよ~(^^)
ゆうくんが夜ぐっすり寝てくれるようになったから、私も元気になって自分の時間もちょっとずつ作れるようになってきた(^-^)
ほんと、妊娠生活しんどかったから、今の生活はとっても幸せ感じてます(*^^*)

にこりん | URL | 2011-04-22(Fri)13:58 [編集]


