おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

かぼちゃのほうとう

今日はかぼちゃのほうとう作りに挑戦しました

こちらの本のレシピで
うかたま
随分前に買った本。
買った時からずーっと美味しそうだな~と眺めているだけでした

15分くらい、丁寧に手ごねしました♪
ほうとう こねあげ

そして、麺棒に巻きつけてうす~く伸ばしていきます。
ほうとう 生地
あ、パン用の麺棒しか持っていませんが気にしないでね。。。

生地を折りたたんで、丁寧に包丁でカットしします。
ほうとう カット生地

完成
かぼちゃのほうとう1
具は、かぼちゃ、じゃがいも、新たまねぎ、白ネギ、なすび、人参、しいたけです。
最後に青ネギをぱらりと散らしていただきました

かぼちゃのほうとう3
期待していた通りの味でした
こういう素朴でほっこりした食べ物が大好きな私です

ほうとうの材料は粉と水だけ。
塩が入っていないので、ゆうくんに食べさせるのにはぴったりだなーと思いました

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう!
確かに、粉と水だけなら、安心してゆうくんも食べられるよね!
それにしてもこの本、レシピ本ってカンジがまったくしなくって
なんか斬新だね。

↓ロールパンもってランチ会ってすごい楽しそう!!
しかもサンドイッチすごいおいしそうだし。
参加したいー。笑

rise aki | URL | 2011-04-19(Tue)22:41 [編集]


Re: タイトルなし

rise akiさま
ほんと、ゆうくん早くご飯食べれるようになってほしいです(^^)
この本は、レシピ本ってゆうか、レシピ以外も載ってる本です。こういう本眺めるの大好きやねん(^_^)
「天然生活」とかも好き(*^^*)

みんなで持ちよりランチ会って楽しいよね~。
色んな人の料理が食べれるし、こんな食べ方あるんだ~みたいな、刺激を受けるので勉強になります♪
私もakiさんとランチ会したいわ(^□^)

にこりん | URL | 2011-04-20(Wed)07:56 [編集]


