おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

ぶどうパンとかぼちゃコロッケ弁当

昨日は一日寒くて家にこもってぬくぬくと過ごしていました。
そんな中、ゆーっくり時間をかけて作ったぶどうパン

ぶどうパン2

卵黄とスキムミルクでとってもフワフワしっとりなぶどうパンが焼けました
ぶどうパン1
200gの干しぶどうを使った甲斐かって、とってもリッチなパンになり大満足
今朝トーストして食べてみると、とってもおいしかったです。ワーィ!

昨日のおやつは、自家製酵母で作ったキャラメルナッツスコーンでした。
スコーン
キャラメルはそのまま食べるのは苦手(生キャラメルも苦手)なのですが、余った生クリームで何故だかキャラメルクリームを作ってしまい、スコーンに変身したのでした
でも、できあがったスコーンはキャラメル!?ってくらいキャラメルを感じませんでした
もうちょっと入れてもよかったのかも。。。。
まだまだキャラメルクリームが余っているので、何に使おうか模索中です。。。
このスコーンは、キャラメルクリームのみの甘味で、砂糖が入っていなかったのですが、キャラメルが大した仕事をしていなかったので、はちみつをたらしていただきました。

今日のお弁当~♪
かぼちゃコロッケ弁当
今日のお弁当

・かぼちゃコロッケ
・アスパラと人参のベーコン巻
・ブロッコリーと卵白の炒め物
・鶏ハム
・千切りキャベツとプチトマト
・茎わかめとしめじの佃煮と雑穀ご飯

鶏ハムは大分前にブームになった!?鶏ムネ肉で作るハムです。久しぶりに作ってみました。
クレイジーソルトとブラックペッパー風味です。
卵白が余っていたので、エイ、ヤー!!ってな感じでブロッコリーと共に炒めてしまいました




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

