おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

パン・トラディショナルとミルフィーユ豚カツのお弁当

昨日は一日がかりで「パン・トラディショナル」を焼きました
パンを上手に焼けるようになりたくて、練習中です。

パンー1

クープも開かず、気泡もなく。。。
長く成形しすぎてオーブンにも入らず、結局焼成前にカットちゃったし
なかなか思うようには焼けませんね
まだまだ修行が必要だぁ。。。

そして今日のお弁当
ミルフィーユ豚カツ弁当

お弁当記録

・ミルフィーユ豚カツ(梅・紫蘇)
・キャベツ・キュウリ・ニンジン・コーンのゆかりあえ
・青梗菜・ニンジン・舞茸・ちくわの生姜炒め
・大学芋
・プチトマト
・シメジ昆布と雑穀ご飯

ミルフィーユ豚カツは豚薄切り肉に塩こしょうして、小麦粉をはたき、梅、紫蘇をのせてまた豚肉。。。この作業を3回ほどしてから衣をつけて揚げ焼きです。
薄切り肉だと火の通りが早くて便利だし、やわらかく仕上がるのでお弁当にぴったりだと思います
今日は箸休めに大学芋を入れました。
旦那様はかぼちゃやさつまいもがあまり好きではないのだけど、自分が食べたくで作ってしまいました
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして
訪問ありがとうございます^^

パン!
焼いたことありません^^;
HBほしいなぁって思っていますが
いつになることやら・・・><

なんて素敵なお弁当!!
私のお弁当とは、大違い・・・

また遊びに来ます~♪


たぁーこ | URL | 2010-03-09(Tue)20:28 [編集]


Re: タイトルなし

こんにちは!

初めてコメントいただいたので、とっても嬉しですv-278
ありがとうございますi-176

お弁当作りはまだ半年くらいで、毎日おかずを考えるのに一苦労してます。。。
私も時々おじゃまさせてもらいます~!
お弁当の画像を見るのが大好きなのでe-349

よろしくお願いしますねi-278

にこりん | URL | 2010-03-09(Tue)21:04 [編集]


