おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

まだまだノロノロ生活している私です

妊娠してからというもの、味覚というか、食の好みが変わりました。
自分でも一番驚いているのは、甘いものが欲しくなくなったこと
ケーキもクッキーも、和菓子も。。。。今まで大好きだったのに、目の前におかれても食べられなくなりました
太りすぎないためにも丁度良いかもしれないけど、つわりも終わったのに、これから先また好きになるのか?とちょっと疑問に思っている今日このごろです。

新生姜のパウンドケーキ
新生姜のパウンドケーキ2
去年作ったものです。
スーパーに新生姜が出回ると、決まって生姜ご飯を炊き、生姜の甘煮を作ってパウンドケーキを焼いていました。

小嶋ルミさんのレシピのこのケーキ。
周りの友達はもちろん、お母さん世代にもとっても評判が良いおいしぃケーキでした

新生姜のパウンドケーキ4
とってもしっとりしていてホロホロして、やさしぃ生姜の甘味がとっても美味なんです。

先日思い切ってスーパーに出かけた時、新生姜が売られていたのを見て、今年はおあずけだなー。。。。というか、作れないし食べたくないし。。。

来年はこのケーキ、作っておいしく頬張りたいです
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ!!

新生姜のパウンドケーキ?!
どんな味がするんだろ?
初めて聞いたよー。
さっぱり?してるのかな?

まだまだムリはしないようにね~v-278

あ、ブログ、リンク貼らせてもらいました!!
連絡してなかった、ゴメンナサイ!!
まずかったら言ってね。。

rise aki | URL | 2010-07-12(Mon)22:06 [編集]


Re: わ!!

rise akiさま
このケーキ、とってもおいしぃんだよ~v-238
そうだね、さっぱりしているかも。。。
大人好みの上品なケーキですi-269

リンク!?よくわかんない(機械音痴なんで)けど、オッケーですi-234

にこりん | URL | 2010-07-13(Tue)20:06 [編集]


ボチボチやね~。
多分、又、甘いものは食べたくなるよ。今だけ今だけ^^。

nanairopan | URL | 2010-07-14(Wed)19:26 [編集]


Re: タイトルなし

naaniropanさま
そうかな!そうだといいな(^^)
なんか、食べる楽しみが一つ減ってしまって、ちょっぴりさみしい気持ちです。
でも、食費が減りました~(^_^)

にこりん | URL | 2010-07-15(Thu)21:12 [編集]


