おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

ホタテフライ弁当

今日はとっても寒いです。
旦那様出勤後、お布団に入って二度寝してしまいましたー

今日のお弁当。
ホタテフライ弁当
obento.jpg
・ホタテのフライ
・きんぴらごぼう
・卵のパン粉焼き ウスターソース味
・イカと絹さやの生姜炒め
・ウインナー
・サニーレタスとプチトマト
・漬物の佃煮と雑穀ご飯

ホタテフライは、冷凍保存しておいたホタテの生姜煮に衣をつけて揚げたものです。
イカと絹サヤの生姜炒めは、胡麻油を熱した後、生姜を入れて香りを出し、イカ、絹サヤを入れて炒め、最後に塩とブラックペッパーをふりました。
お肉大好きな旦那様だけど、今朝はパン食で魚がなかったので魚介のお弁当にしてみました。
でも、苦情が出るかも。。。と思い、ウインナーを入れておきました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

