おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

ハードトースト

久しぶりにパンを。。。

いつもよりも丁寧に作業を進め、我が家にやってきた発酵器を使っていい感じに発酵~
焼く前
ホイロ後。
ちょっと左右のバランスがおかしいですが

機嫌良くオーブンに投入し、一安心してソファーへ腰かけてみると。。。

居眠りしてしまいましたー
ハードトースト
焦げましたー

焼きあげを楽しみにしてたのに。。。途中で温度を少し下げようと思ってたのに。。。
もうソファには座りませんと誓ったのでした。

断面
まぁとりあえず、明日の朝食は旦那様共々、このパンを使ってピザトーストです。
冷凍ストックしてあるクリームコロッケ(揚げてないもの)を塗り広げて、ケチャップ、チーズをのせて焼いちゃいます
だんめん
半分は実家におすそわけして消費を手伝ってもらいました。
早く消費しないと次焼けないもんね


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も発酵中とか油断して居眠りやっちゃいます。気泡が縦に伸びてるね!そうそう、次焼かなきゃいけませんから(笑)、手伝って頂きましょう。

nanairopan | URL | 2010-04-15(Thu)10:09 [編集]


Re: タイトルなし

nanairopanさま
私だけじゃなかったんですねー。ヨカッタ。。
今日食べてみたんですけど、サックサクで軽い食感で美味しかったです(^^)

にこりん | URL | 2010-04-15(Thu)13:05 [編集]


