おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

塩豚とたけのこご飯弁当

昨日から風がきつくて寒くなってきました
今日あたりからまた寒くなるということなので、旦那様のダウン、まだクリーニングに出さずに様子をうかがっています

今日のお弁当。
塩豚とたけのこご飯弁当
おべんとう
・塩豚・れんこん・かぼちゃのソテー
・ポテトサラダとラディッシュの漬物
・肉じゃが
・サニーレタスとゆで卵とプチトマト
・たけのこご飯とふきの佃煮

塩豚は楽ちんなので、スーパーでいい感じの豚のかたまりを見つけると、ついつい作ってしまいます。
お庭のローズマリーとタイム、塩、ブラックペッパーをもみこんで一晩ねかせています。3日くらいはもつかな。。。
ポテトサラダと肉じゃがは昨晩の残り物多めに作っておいた物
たけのこご飯。昨日本を見ながら八方だしを作ってみました。
なので、出しがらをフープロで細かくしたものと、たけのこ、人参、八方だしを入れて炊きました。
これで3日連続たけのこ入りのお弁当。。。そろそろ苦情が出るかもね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日頑張ってるね。
こういう漬け込むのって良いよね。楽チンやのに豪華に変身してくれるしね^^。私もよくやるよ~。
もう筍ごはんか~。季節物は良いよね。美味しい時に美味しくやね。

nanairopan | URL | 2010-04-14(Wed)18:15 [編集]


Re: タイトルなし

nanairopanさま
お弁当、作るのも食べるのも楽しんでやってます(^^)
自分のお弁当も作ってて、実際旦那様が食べるときと同じ条件で自分も食べるので、勉強になります~。
ホント、漬けといて焼くだけ~ってゆうの、すっごい楽ちんだし、気が楽です(^0^)
まだまだあるタケノコ、しばらく冷凍庫で眠ってもらうことにしましたー。

にこりん | URL | 2010-04-14(Wed)19:02 [編集]


