おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

お弁当3種

先週からのお弁当です。

焼き肉弁当♪

・肉野菜炒め
・卵焼き
・キャロットラペ
朝からなかなかエンジンがかからなくて、品数少ないお弁当です(;´∀`)

鶏むね肉甘辛弁当♪

・鶏むね肉の甘辛
・さわら西京焼き
・ほうれん草のごま和え
・目玉焼き
・キャロットラペ
・ゴボウと牛肉と糸こんにゃくの煮物
冷凍庫と冷蔵庫の中身を駆使して作ったお弁当。

ユーリンチ弁当♪

・ユーリンチ
・さわら西京焼き
・卵焼き
・春菊とほうれん草のごま和え
・かぼちゃ煮
・さつまいも甘煮
ユーリンチは冷凍唐揚げを使いました。
さわら西京焼きは、お正月のお雑煮で余っていた白味噌を使いました。
ブリも漬けて冷凍中です(^^)v


週末は伊賀市に出来たJA直売所に出かけてきました。
美味しい野菜を求めて行ったのですが、ここすごい良かったです!
初めてみるお野菜がズラリでした☆
アスパラ菜、うまい菜、べんり菜、からし菜、縮れほうれん草、サラダほうれん草、いがむらさき、赤かぶ、なばな、ロマネスコ…
どれも新鮮でキレイで地場産野菜♪
すごいテンション上がった~(*´∀`)

とりあえずコンソメで蒸し煮に

すごい贅沢な気分になれました♪

定期的にお野菜仕入れに行きたいと思います♪

帰りに寄り道して伊賀上野城へ…

久しぶりだったので楽しかったです。
天守閣からの眺めも…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

