おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

ミルヒヴェック

今日はお弁当お休みでした。
明日から旦那様が出張なので、今週はもうお弁当おしまいです。

今日の朝食用に焼いたパン
ミルヒヴェック
ミルヒヴェック。
ドイツの食事パンで、ミルクパンという意味です

ミル日
200gで6分割なので、小ぶりでコロンとしたかわいいパンになりました。
このパンを半分にスライスしてトースターで焼いた後、切り口にマーガリンを塗って、スライスチーズ、千切りキャベツ、フライパンでソテーしたスパムをサンドしていただきました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉー!!

ミルヒヴェック、おいしそうe-278

スパム消費、続いてるね(笑)
サンド、想像しただけでおいしそうなのが伝わる~v-346

akivitz | URL | 2010-04-07(Wed)22:52 [編集]


ミルクヴエックの風味って癒されますよね~。
これは、オーブン何度で焼いてるんですか?

あっ!発酵器きました???

nanairopan | URL | 2010-04-08(Thu)16:47 [編集]


Re: おぉー!!

akivitzさま
ミルヒベック、気に入っててけっこう作ってるよ。

スパムはやっと消費できましたi-229
サンドしたら旦那様は喜んで食べてくれはるわi-278

にこりん | URL | 2010-04-08(Thu)18:25 [編集]


Re: タイトルなし

nanairopanさま
このパン、美味しいですよね(^^)
私は240℃で焼きました~。適当ですが。。。

発酵器、昨日届きましたよー!
今樹脂の臭いをとるのに必死ですi-230

にこりん | URL | 2010-04-08(Thu)18:28 [編集]


