おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

セザム

久しぶりにパンを焼きました

ハードパンを焼くほどの気合いが足りなかったので、とりあえずセザム。
セ寒
ほまこさんのレシピです。
このパン、ごまががっつり入っていてとっても美味しい
クリームチーズ付けたらワインととても合います
sezam.jpg
リッチとリーンの間なんかな!?
ふんわり、しっとり、でも重くない、みたいな。。。
お気に入りのレシピです

そして春の景色を
このびっくりする程青い花をつけているものは・・・
ローズマリオ
我が家のローズマリーです
我が家には色んな種類のローズマリーがあるのだけど、どのローズマリーも只今満開です
真冬でも花咲いてたけどね。。。春になって暖かくなって、一段と花数が増えてきました。
そして、最近不足していると聞いているミツバチ達がブゥ~ン、ブゥ~ンとひっきりなしにやってきます

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

セザム。

って初めて聞いて、ヤフーで検索しちゃった(笑)

しかも、私も食べたくなって
セサミ食パン焼いたよーv-10
(ちょっと違うけど)
でもセザムってめちゃおいしそう!!

ローズマリー、、すごいね!
こんなに咲いてるの初めて見たよv-405



akivitz | URL | 2010-04-05(Mon)23:56 [編集]


Re: セザム。

ごま大好きやから、パンにもよく使ってるよ!
ほまこさんのレシピやけど、この方も辻の通信終了生なんだってi-278
なんだか親近感がわいちゃって(もちろん美味しそうやった)、思わず本を買ってしまいましたーi-237

我が家のローズマリー、すごいねん、多分環境が合ってたんやろうね。
年に数回ザクザク刈り込むけど、あっという間にこんな感じになりますi-230

にこりん | URL | 2010-04-06(Tue)09:54 [編集]


