おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

牛肉の生姜煮弁当

今日のお弁当
牛肉の生姜煮弁当
お弁当
・牛肉の生姜煮
・ししとうと竹輪のあまから
・スパムでジャーマンポテト
・卵焼き
・にんじんとクルミのサラダ
・レタスとプチトマト
・いかなごのくぎ煮と雑穀ご飯

この間、スーパーでゴーヤを見つけたので、一足早くゴーヤチャンプルーを作りました
そうそう、義母からいただいたスパム。ずーっと使わずにおいてあったな。。。
スパムはあまり得意ではないので、実は使うのをためらっておりました
でも、せっかくゴーヤがあるんだから、スパムでチャンプルしよ~ってなことで、缶詰開封したんです。
ずーっと前に食べたのは塩辛くて食べれなかったけど、今回のは減塩バージョンだったので、美味しく食べることができました
年々味覚が変わってきているので、苦手だと言って頑固に食べないでいるのは間違いですねー
スパム缶て大量だから使い切るのも必至なわけで。。。
前ふりが長くなりましたが、スパム消費作戦でジャーマンポテトです
にんじんとクルミのサラダは、辻のスクーリングで食べたサラダが美味しかったので、まねっこです(オレンジがないけど)。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サラダ!

にんじんとくるみのサラダ、
実は私も気になってたんですv-10
アレ、おいしかたよねー!

パンに使うくるみがあるし、
作ってみようと思ってましたv-238

あれってオレンジも入ってたんだっけ?

akivitz | URL | 2010-04-02(Fri)17:33 [編集]


Re: サラダ!

akivitzさま
うん、うん、サラダ美味しかったよね!
野菜とフルーツとナッツ。こんな組み合わせ、レストラン以外食べないわ~って思ってたけど、思い切って作ってみたよ!
オレンジも入ってたよ!今度作る時はオレンジも入れてみるつもりですi-277

にこりん | URL | 2010-04-04(Sun)16:52 [編集]


