おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

れんこんのはさみ焼き弁当

今日は二度寝して、ちょっと寝坊しました

今日のお弁当は、れんこんのはさみ焼き弁当~
お弁当
・れんこんのはさみ焼き
・キャベツの梅おかか和え
・目玉焼きパン粉焼き(ウスターソース味)
・きんぴら
・サニーレタスとプチトマト
・いかなごのくぎ煮と雑穀ご飯

れんこんのはさみ焼きは、片栗粉をまぶしたれんこんにハンバーグたねをサンドし、フライパンで焼いてから、甘辛たれをからめました。
キャベツの梅おかか和えは、塩もみしたキャベツに、梅肉をおかかを包丁でたたいたものを和えました。

あれ!?お弁当箱がいつもと違う。。。
そうなんです、旦那様、昨日お弁当箱を持って帰ってくるのを忘れてきました
定期的に!?お弁当箱忘れてきます。。。
という訳で、今日は2段弁当になりました
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

教えてー!!

毎日お弁当、、すごいよね。。
二度寝してもこのお弁当なら全然オッケーでしょv-354

ちょっと気になったのが
「目玉焼きパン粉焼き」

これってどんなん??
目玉焼きがパン粉??i-202

akivitz | URL | 2010-03-31(Wed)21:46 [編集]


Re: 教えてー!!

akivitzさま

今はフワフワした専業主婦なので、お弁当出来るだけ作るようにしてますi-264
働いてる時は作ってなかったよー。

そうそう、目玉焼きパン粉焼き。
自分でも訳わからんなーって思いながら命名してしまいましたi-229
えっと、
①油をひいたフライパンにパン粉を小さじ1くらい入れてから、その上に卵を割り、卵の上にもパン粉をふる。
②1分半程焼いてからひっくりかえして、1分程焼く。
③仕上げにウスターソースを好みでかけて完成。
何かの本に載ってたやつですi-179
彩りとか考えると卵料理って毎日入れたいねんけど、卵焼きばっかりになりがちで。。。

なにかお勧めおかずあったら教えてね~i-274

にこりん | URL | 2010-03-31(Wed)23:08 [編集]


