おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

まなみさんのお洋服

最近ちょいちょいミシン仕事もしています。
まなみさんの夏服作りです♪

ボウタイワンピース

去年おばの家に遊びに行った時にもらった布です。
色柄が子供っぽくないので、使えないな~って思ってたけど、案外イケルかも!?と思い、作ってみました。
ドイツ製のしっかりした生地です(*´∀`)

夏のさわやかワンピース

こちらもおばにもらった生地です。
パッチワーク用の細長い生地を繋ぎ会わせて1枚にしてからワンピースにしました♪

後ろはこんな感じ


スクエアネックのおすましワンピース

こちらはゴールデンウィークに着れるかな♪と思い、長袖です(*´∀`)

後ろはボタンつきです♪


最近好き嫌いがはっきりしてきたまなみさん。
着てもらえるかどうか…
ちなみに今日「着てみて♪」と言ったら、「イヤ」って逃げていきました(*´ー`*)…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボウタイワンピ、子供っぽくない生地だけど、オシャレ!!
こんなんあれば買ってるよ!!
ミシン仕事ができるっていいなぁ。。。
さすがに今からやろうとは思わないけど、できたらよかったなぁと
思うことも多くありそうな気がするよ。。。
ベーグル、サンドがおいしいとよし!!ってなるよね!
私もまた連休に焼こうっと!!

riseaki | URL | 2015-04-29(Wed)21:44 [編集]


Re:

akiさん
ボウタイワンピ、無理矢理着せたらシルエットがかわいかってん~(*´∀`)
すぐ脱いでんけど…(*´ー`*)
ピンク系で作ったら着てくれるかな。
ミシンも、ゆうくんの通園グッズから始めたから、最近できた新しい趣味みたいな感じです。
パンやお菓子より太らないからいいかも!?って思いながらやってます(* ̄∇ ̄*)

美味しいパンも焼かなあかんね♪
最近は食パンばかりです!

にこりん | URL | 2015-04-30(Thu)11:44 [編集]


