おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

スクーリング2日目

スクーリング2日目。
いよいよ実習です

工程

この日はすべて機械仕込み。
一番楽しみにしていたパン・トラディショナル。
ポーリッシュ法を勉強しました。

bagetto polish
ずらりと見事に焼きあがり~。
クープも、すべてが上手に出来ているわけでもないのに、見事に開いておりました
オーブンのスチームジュワ~ってゆうのんが効いてるのかな。
設備・環境ってとっても大事!ということを知りました

ポーリッシュ断面
断面です。
気泡が程よく入っております。食べてももちろん美味でした

panndeme.jpg
パン・ド・ミ
このパン、とってもしっとり~ておいしかったです。
トーストせずに生で食べるのがお勧めかも。。。


そしてランチ
rannti.jpg
毎日作業に追われ、気がつけば1時をまわっている状態。。。
新しい世界、わからないことを必死で覚えなければ!吸収しなければ!という気持ちが強かったせいか、実習中は疲れをあまり感じず、無我夢中!?でした。
毎日ランチは1時半ころ。そして30分で食べ終えて、トイレに行って。。。
食べるのも必死でしたー
このランチ、パンは普通!?だったけど、人参とくるみとオレンジのサラダが美味しかったー
実習初日は分けわからず、ついていくのに必死で、写真をとる余裕もありませんでした
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

