おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

ベーグル

初焼きはベーグルでした。

あまり納得いくものにはなりませんでした( ´△`)
オーブンとホームベーカリーが揃って新しくなって、戸惑うことばかりです(;・∀・)


早く上手に使いこなせるようになりたいです(*´-`)

オーブンは前よりパワーありなので、20度くらい下げたほうが良さそうですが、焼きムラもあったりして難しいです。
ホームベーカリーは象印からパナソニックに変わって、生地作りの時間は短縮されたけど、生地のボリュームがいまひとつ…
スイッチ押したらすぐこね始めるから、温度低いんかな…?
次は水の温度を調節してみようかな…とか、いろいろ考えています。

今まで10年間慣れ親しんだのが変わったので、まぁしょうがないか(*´-`)
新しいオーブンとホームベーカリーとも、早く仲良くなりたいです(*´∇`*)


今日のおやつは安納芋の焼きいもでした♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!
初焼きはベーグルだったんだ!!
そしてビストロにしたんだね( ̄▽ ̄)
私もビストロだよ。といっても5.6年前のだけど。。。
うちのビストロは右奥が火力強くて。。。

riseaki | URL | 2015-01-14(Wed)23:41 [編集]


Re:

akiさん
ビストロ一緒なんやね~。
うちも焼きムラに悪戦苦闘です(*´-`)
美味しいベーグル目指して頑張るよ~(*´∀`)

にこりん | URL | 2015-01-15(Thu)10:37 [編集]


