おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

牛肉ボール弁当

明けましておめでとうございます。
年末からバタバタ過ごし、年始は旦那様の実家で過ごしてきました。
今年もマイペースにブログを続けていこうと思います♪

今日のお弁当は、
牛肉ボール弁当

・牛肉ボール
・ゆで卵
・キャベツのゆかり和え
・プチトマト
年明け一発目のお弁当!だけど品数少ないお弁当(*´-`)
まなみさんの寝起きが悪く、泣きながら「だっこ~!」とへばりついてきます…(*_*)
ということでエイ、ヤーで作りました(*´∇`*)
今日はご飯の中に鮭ふりかけ入れてます。昨日焼いて余った塩鮭をほぐし、フライパンで鰹節と白ゴマと塩昆布と共に炒め、最後にだし醤油を少しまわし入れてふりかけを作りました。
今朝はご飯にこれをサンドしました。食べたらちょっと驚いてくれるかな。
塩鮭はコストコのが気に入ってます♪

さてさて年末壊れたオーブンですが、新しいのを購入しました。
パナソニックのビストロNE-BS1100です。
今までのに比べてパワーが強いので慣れるまでは失敗も多々ありそうです(⌒‐⌒)
色々焼いてオーブンの癖を理解していきたいと思います。

1月3日はプロフーズへ行きました。
パン福袋目当てでしたが、いろいろ悩んで今年はお菓子福袋を買いました。

3240円の福袋。ちなみに5400円もありました。


いろいろ入ってて楽しかったです♪
なぜかミレービスケットとコーヒーも入ってた(^^)
クッキーミックスやブラウニーミックスはゆうくんと一緒に作ろうと思います♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

