おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

久しぶりです お弁当いろいろ

久しぶりの更新です♪
今までバタバタであまりお菓子など焼くけともありませんでしたが、最近になって焼きたい気持ちがモクモクとわいてきた感じです(*´∀`)
そして旦那様の異動に伴い、お弁当を作る機会も増えました。
またマイペースで日々のお弁当やパン、お菓子などをアップしていきたいと思います。

今週のお弁当♪

そぼろ弁当

とりむね肉をフープロでミンチにしてそぼろにしたものを、冷凍庫にスタンバイしているので、お弁当はあっという間に完成です(*´∀`)
・とりそぼろと炒り卵
・大根の皮きんぴら
・ブロッコリーのごま和え
・ちくわきゅうり
・プチトマトとタコウインナー

ハンバーグ弁当

・ハンバーグ
・肉じゃが
・大根の皮きんぴら
・目玉焼きパン粉焼き
・ブロッコリー
ハンバーグも冷凍庫にストックしているので、レンジでチンしてソースをからめるだけです。
肉じゃがは前日の残りでした(*´ω`*)

肉ボール弁当

・牛肉ボール
・卵焼き
・ちくわマヨ
・さつまいもの甘煮
・ポテトサラダとブロッコリー
肉ボールはキャンディチーズやうずら卵に牛薄切り肉を巻いて、片栗粉をつけて焼いてからヨシダソースで味付けしたものです。
ヨシダグルメのたれ、コストコで試食してから気に入って愛用しています( ´∀`)

ゆうくん弁当も♪

ゆうくんの肉ボールは豚肉バージョンです(*^^*)

唐揚げ&鮭弁当

・塩鮭
・唐揚げ
・キャベツのゆかりあえ
・ほうれん草のおひたし
・ゆで卵とプチトマトとブロッコリー
・かぼちゃ煮
コストコの塩鮭が美味しいのでいつも冷凍庫にストックしています♪
唐揚げも大量生産したときの冷凍ストック品(^^)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

