おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

牛肉生姜煮弁当とサンドイッチとベーグルいっぱい

あっという間に7月です
私も妊娠8カ月あともう少し頑張るぞ~。

今日のお弁当
牛肉生姜煮弁当
牛肉生姜煮弁当

・牛肉の生姜煮
・人参・ピーマン・しいたけ・ちくわの塩コンブ炒め
・かぼちゃの煮物
・いんげんの胡麻和え
・サニーレタスとプチトマトとブロッコリー
・梅干しと雑穀ご飯

牛肉の生姜煮は生姜&甘辛味でお気に入り。これも昔お母さんが作ってくれて好きだったものです。
地場産のインゲンをさっとゆでて胡麻和えにしたら、とっても美味しくできました
熱くなってきたので、梅干しをいれてみました(義母が漬けてくれた梅干しです)

そしてたくさんのパン
いっぱいパン

母からベーグルをある人に焼いて~と言われたので久しぶりに大量生産。
プレーン・ごまチーズ・ブルーベリーの3種をせっせと焼きました。
そしていつもの食パンも

食パンはサンドイッチになりました
サンドイッチ1
卵サンドとポテトサラダサンド

張り切って沢山焼いたのはいいものの、疲れがたまったのか翌日は体調を崩してぐったりしてしまいましたー
頑張りすぎたらあかんのね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう8ヶ月なんだ!早いね~。
もうすぐゆうくんがお兄ちゃんになるんだね♪( ´▽`)
きっと優しいお兄ちゃんになりそう。

いつもながら、ベーグルおいしそう!
見てると食べたくなるんだよね。
私も作ろうかなぁ。。

riseaki | URL | 2012-07-06(Fri)08:00 [編集]


Re: タイトルなし

rise akiさま
やっとの思いで8カ月ですわ(^^)
ゆうくんのお兄ちゃんぶりも楽しみです(^-^)

ベーグルね、やっぱり好きやわ~。
ブルーベリーのは久しぶりやったけど、クリームチーズによく合って美味しかったよ!
akiさんのベーグルも見てみたいな(^0^)

にこりん | URL | 2012-07-14(Sat)16:42 [編集]


