おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

ミートボール弁当

今日は朝からとても良い天気です

最近の私は、朝5時半頃起床して朝からある程度の家事をこなし、ゆうくんと一緒にお昼寝をする。。。という生活パターン。
丁度お昼寝時間に自分が電池切れになってフラフラになってしまいます
お昼寝が出来ない日には夕方ころから頭痛に襲われてしまうので、毎日意識してお昼寝タイムを作って休むようにしています


今日のお弁当♪
ミートボール弁当
ミートボール弁当

・ミートボール
・かぶの塩コンブ和え
・卵焼き
・ひじき煮
・サニーレタスとプチトマト
・ごま昆布と雑穀ご飯

お弁当何しようかな~と冷凍庫をゴソゴソしていると、冷凍ストックのミートボールが出てきました。
なので、今日は朝からこれをレンジてチン!して甘酢にからめました
小学生の頃、遠足や運動会のイベントにはよくこのミートボールが入っていて大好きでした。
「お弁当何がいい?」と聞かれると、「ミートボール!」とよく答えていたな。。。
なので、私もお母さんの甘酢たれを教えてもらって自分でせっせと作っています


カレーの翌日の朝食
カレートースト
カレートースト
食パンの上にカレーとチーズをのせてトースターで焼くだけ~。
これもお母さんのまねっこです
カレーだけでなく、グラタンとかコロッケとか何でもパンの上にのせて焼いてたな~。なんだかんだ言って、母親のまねっこが多いです


ゆうくんのお昼寝は。。
万歳昼寝
こんなかんじ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

