おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

マザーズバッグと布小物

今年のGWは天気があまり良くなかったですね

私はというと、旦那様がゆうくんを連れて神戸に帰っている間に、去年購入してまだ未開封のままだったミシンを出してきて20年ぶり!?中学の家庭科以来のミシン相手に格闘していました

「天然生活」にのっていたマザーズバッグを作ってみたくて。。。
ミシン取扱説明のDVDを見てから、下糸の巻き方、糸の掛け方、ぜーんぶ説明書とにらめっこしながら頑張った作品がこちら
マザーズバッグ
本では、一枚布で作ってあったのですが、ちょっと生地が薄めだったので、接着芯をつけて内布もつけて。。。
なんだか自分で作ったものなので愛着がわいてきました

そして勢いにのって小物も!
きんちゃく他

ミシンのおかげで淋しく過ごすことなく、GWを過ごすことが出来ました


ゆうくん
イルカショー
じいちゃん、ばあちゃんにイルカショーに連れて行ってもらいました
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

