おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

うす焼きあんぱん

よく晴れた日の朝、ふと思い立って食品庫の中をゴソゴソ。。。
小豆と三温糖を取り出してあんこを炊きました

圧力なべであんこ滝
あんこを炊く時は、圧力鍋を使っています
あんこはしっかり甘いものが好みなので、ドヒャ~っとお砂糖入れました

そしてそして、うす焼きあんぱんを焼きましたー。
薄焼きあんぱん
こんな甘い系のパンを焼くのは久しぶりです
あんこ包んだり、ごまつけたり。。。けっこう楽しく出来ました♪

断面は。。。
薄焼アンパン断面2
包むのが下手なのであんこ少なめ


ゆうくん
アンパンマンとねんね
あんぱん食べて、アンパンマンとねんねー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~、おいしそう。

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします(^^♪

あんぱんってなんか夢が詰まっているよねえ。

私も今年もこつこつ手作りに励みます>^_^<

ぽん | URL | 2012-01-12(Thu)14:13 [編集]


Re: タイトルなし

ぽんさま

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

あんこって、突然炊きたくなるんだよねぇ(^^)

鍋をぐるぐるかき混ぜるのが楽しいね(^-^)

にこりん | URL | 2012-01-14(Sat)19:53 [編集]


わかる!
アンコは甘いのが私も好き。
だけどあの砂糖の量はいつも躊躇する(>人<;)
結局入れるんだけどね。笑

riseaki | URL | 2012-01-20(Fri)08:03 [編集]


Re: タイトルなし

rise akiさま
そうだよね!
あんこは甘いからあんこだよね~(^0^)
昔はこしあんしかダメだったけど、今はつぶあん好きになりました(^^)

にこりん | URL | 2012-01-21(Sat)15:25 [編集]


