おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

ぱぴえと豚肉の野菜巻き弁当

さっそくまた「ぱぴえ」を焼きました
ぱぴえ1
昨日の夜から食べたくてウズウズしてたんです。
こんな気持ちは久しぶり。こんなに食べたい!欲がでるのはいつぶりなんかな!?
とにかく、只今甘いもの症候群!って感じです
ぱぴえ2
今日はお天気も良くてなんだか嬉しいです
春が近づいてきてるんですねー

ぱぴえ3
このケーキ、バターケーキっぽくないというか、軽いです!
いつもなら一切れ食べたら多いくらいのパウンドケーキなのに、これは2切れ3切れ食べれちゃいます!
ちょっと怖いです
間違いなく、お気に入りのレシピに仲間入りです
ずーっと眺めていただけのレシピ、もっと早く作っていればよかった

今日のお弁当です。
豚肉の野菜巻き弁当
お弁当
・豚肉の野菜巻き
・菜の花のおひたし
・鶏ハムとアスパラ
・さつまいもの煮物
・いかなごのくぎ煮と雑穀ご飯

豚肉の野菜巻きは、レンジでチンした人参とピーマンを豚肉で巻き、フライパンで焼き、さいごに甘辛いタレを絡めました。
鶏ハムは小分けして冷凍庫にストックしているので、小出しにして使っています

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

