おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

バゲット8とライ麦入りカンパーニュ

新築のお友達のおうちに持っていくためにパンを焼きました

練習中のバゲット
バゲット8
やっぱりまだまだ上手く焼けないけど、お酒のおつまみにもなるので持って行きました

ライ麦入りカンパーニュ
ライ麦ドライフルーツカンパ
くるみとレーズンとクランベリー。
いつもの組み合わせです

高橋雅子さんの少しのイーストで焼くレシピを参考にしています。
一晩冷蔵庫で発酵させて、翌日成形~焼成なので、時間的に余裕があっていい感じです
もちろん、ゆっくり発酵でお味の方もGoodです

新しいおうちを見せてもらって、おいしぃお料理とお酒をいただいて、ゆうくんもご機嫌で、とても楽しい時間を過ごしてきました
やっぱりおうちパーティって楽しくて大好きです

ゆうくん
読書
アンパンマンがお気に入りです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

