おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト


PageTop

ティラミス風デザート

スーパーでレトロなパッケージのビスケットを購入しました
母さんけっと

そしてこのビスケットを使って、ティラミス風デザートを作ってみました
ティラミス風
ティラミス。。。といっても、マスカルポーネは入っていません。。。
温めた牛乳にインスタントコーヒーを溶かしてラム酒を入れたシロップをビスケットに浸し、その上に生クリーム、栗の渋皮煮、そしてまたビスケット、シロップ、生クリーム。。とサンドして最後にココアパウダーをふりかけただけの簡単デザート

デザート1
この日はちょうど結婚記念日だったので、記念日のデザートとしていただきました
旦那様と結婚してはや6年。
長いようで早かったね~と二人して話しました。
ゆうくんをばあちゃんに見てもらって、旦那様とディナーに出かけることが出来たので、ワインを飲みながら久しぶりにゆっくり話をすることが出来た気がします


ゆうくん
たっち
色んな所で立っちしてご機嫌です
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

