おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メリークリスマス♪

メリークリスマス!!!
ドイツ 2012 シュトーレン
ドイツからやってきたサンタさんです
サンタさんには1粒チョコレートが入っています

旦那様がドイツのチョコレート屋さんで買ってきてくれたサンタさんとシュトーレン。
ドイツ シュトーレン1
実は私、今まで自分の作ったシュトーレンしか食べたことがなかったので、本場のシュトーレンを買ってきてもらったのでした(^^)
本物って、スパイスきつい!?お酒もきつい!?マジパンもヘビー!?とか、色々勝手に想像したり、お値段もけっこうするので今まで敬遠してきたのだけど、これとっても美味しかったのです
あまり得意ではないスパイスも、確かにほのかに香るけど全然嫌じゃなくて。。。おいしぃ♪
ブラックコーヒーによく合う♪♪♪
想像していたものとは違い、とても私好みのシュトーレンだったのでした


そして、今年のクリスマスケーキは。。。
2012.jpg
ででーん!!!!とコストコでビッグなケーキを買ってきました
なんだか、おっきなケーキがずらりと並んでいるのを見ると、買わずにはいられませんでした

2012年クリスマスケーキ1
ゆうくんも喜んでほおばりました

そしてお母さんのアップルパイも
お母さんのアップルパイ1 2012
昔からリンゴの季節になると、よくアップルパイを焼いてくれたお母さん。
リンゴがグツグツ煮えるなんとも言えない甘酸っぱい香りが大好きでした☆

お母さんのアップルパイ2 2012
これはまさに母の味です
実はアップルパイも外では食べないお菓子です。
お母さんのアップルパイが私の中のベストなので、ケーキ屋さんに行ってもアップルパイをオーダーしたことはないような気がします。
私もそろそろ作り方を伝授してもらわないと!


私はというと、ケーキもパンもなかなか焼く余裕がなくて、日々の食パンを焼くくらいです。。。
あこ酵母食パン
あこ酵母の山食。
毎日食べても飽きない味です


子供たちは。。。
ふたりで昼寝
元気に育っています
二人並んで寝ている姿を見ると、とっても癒されます

まなちゃんも
まなみ3カ月
ぷくぷくふわふわ元気です

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。