おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

ミシン仕事と最近のこと

しばらくご無沙汰していました。

7月の半ばからなんだかフラフラになり、点滴してもらったり、貧血のお薬飲んだりしてしばらくしんどい日々を送っていました
でも20日間くらいで貧血が治って、また元気を取り戻すことが出来ました
9か月に入ったお腹はとっても大きくて(ゆうくんの時よりも10センチ以上腹囲が大きい)、立ったり座ったりの動作がとてもつらくなってきました
ゆうくんも、私のおなかを触って「ポンポン!」と言っています

そしてお盆休み、旦那様とゆうくんはまたまた神戸へ帰省したので、私はせっせとミシン仕事をしていました。


ゆうくんグッズ
ゆうくんグッズ 2012お盆製作

母子手帳ケースとズボンとポーチ。
母子手帳ケースはゆうくん妊娠時に手縫いで作ったものがあったのだけど、あまり使い勝手がよくなかったので、おなかの赤ちゃんのとおそろいで作りなおしました
ズボンはお出かけ用ではないけれど、最近暑くてよく着替えるので涼しい素材で2枚作ってみました。

母子手帳ケースの中身はこんな感じ
母子手帳ケース

ポケットがたくさんあるのがお気に入り♪
ポケット生地にはラミネート加工したので、診察券などのカード類を入れてもスルッと抜け落ちることがなくてグッドです
クリアケースも縫いつけてあるので、写真入り
生まれてくる赤ちゃんも写真をとって入れる予定です


赤ちゃんグッズ
まなみちゃんグッズ 2012年お盆政策

母子手帳ケースとポーチとスタイとおむつ替えシート。
母子手帳ケースはゆうくんと色・柄違いのおそろいです
スタイのアップリケ作りが思っていたよりも大変でした

時間が足りない~!と思いながらややあわてながら作った小物達。。。今まではゆうくんの事だけ考えればよかったけど、今回からは生まれてくる赤ちゃんのことも考えて。。。でも、赤ちゃんのものばかり作るとゆうくんが可哀想な気がして。。。。
私も2児の母になるんだな~と実感したのでした

出産まであと少し!
体もなかなか鈍くなり、ゆうくんの相手をするだけで精いっぱいの毎日です。
そして、産後すぐに旦那様が長期出張に出るので、しばらくは実家でお世話になる予定
このブログも冬頃まで更新できそうにないかな!?と思っています。
次回更新する頃には4人家族になってバタバタだろうけど、いつも通りまた家族にパンやお菓子を焼く生活に戻れていたらいいなぁと思います


ゆうくん
お庭でプール
お庭でプールが最近のお気に入り♪
もうすぐお兄ちゃんです


PageTop
