おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

秋味マフィン

日に日に秋が深まって、すっかり朝晩冷え込んできましたね

あたたかいコーヒーと甘いものが恋しい季節の到来です

栗の渋皮煮を使ってマフィンを焼いてみました
栗マフィン2 豆乳ベース

渋皮煮を作ってから、しばらく放置していました。。。。
ので、とりあえず手軽にマフィン!
ココア生地に豆乳を加え、カットした栗を中にも入れました
そして、めずらしくトッピングまでしちゃいました

栗マフィン3 豆乳ベース
材料屋さんで和栗のクリームを見つけて買ってみたので、使ってみたかったんです
クリーム絞って上にも栗をでーん!とのっけてみると、けっこうゴージャスになりましたー

ゆうくん
おもちゃ選び
かごの中のおもちゃを自分で取り出し、ごにょごにょ喋りながら遊んでいます


PageTop
