おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

ミニバッグ

今日は台風で幼稚園はお休みでした。
大雨暴風警報が出ていたわりには思っていたより荒れることがなかったので良かったです。

子供達が幼稚園に行っている間、少し自分の時間ができました♪
やりたいことがたくさんある中、早速ミシンを走らせました♪

ミニバッグ

旅行などに行った時に、お財布と携帯と鍵だけ入れて歩けるカバン!


マジックテープをが付いています☆


PageTop

まなみさんのお洋服

まなみさんのお洋服です。

サロペットとチューリップハット♪

ネコだらけの元気な生地です(*´∀`)


気に入ったみたい(о´∀`о)

PageTop

まなみさんのお洋服

またまたまなみさんのお洋服を作りました。

丸ヨークのワンピース

ピンク系でまなみさんの心をつかみました(*´∀`)


すんなり試着してくれました(*´∀`)

PageTop

まなみさんのお洋服

最近ちょいちょいミシン仕事もしています。
まなみさんの夏服作りです♪

ボウタイワンピース

去年おばの家に遊びに行った時にもらった布です。
色柄が子供っぽくないので、使えないな~って思ってたけど、案外イケルかも!?と思い、作ってみました。
ドイツ製のしっかりした生地です(*´∀`)

夏のさわやかワンピース

こちらもおばにもらった生地です。
パッチワーク用の細長い生地を繋ぎ会わせて1枚にしてからワンピースにしました♪

後ろはこんな感じ


スクエアネックのおすましワンピース

こちらはゴールデンウィークに着れるかな♪と思い、長袖です(*´∀`)

後ろはボタンつきです♪


最近好き嫌いがはっきりしてきたまなみさん。
着てもらえるかどうか…
ちなみに今日「着てみて♪」と言ったら、「イヤ」って逃げていきました(*´ー`*)…

PageTop

エコバッグ

時々ミシン仕事もしています。
最近何個か作ったエコバッグ♪




直線縫いで簡単に出来るので、色んな生地で作りました。
まちが大きいので、沢山入って便利です(*´∀`)
自分で作ると愛着わくので、買い物して袋詰めする時にテンション上がっちゃいます(о´∀`о)

PageTop
