おいしいと、たのしい♪

パンやお菓子、お弁当をていねいに作りたい。。。手作りのものが大好きです。



PageTop

お弁当

木曜日のお弁当♪

焼き肉弁当♪

・焼き肉
・トウモロコシ
・プチトマトとスナックエンドウ
・目玉焼きとブロッコリー
楽チンなお弁当♪
トウモロコシはレンジでチンするだけで、ものすごく甘くて美味しいです☆


まなみさんの参観日弁当♪

全部食べれるかな…?と心配したけど、空っぽになって帰ってきました(*´∀`)


PageTop

お弁当5種

先週からのお弁当♪

鮭弁当♪

・塩鮭
・さつまいもとピーマンの甘辛
・キャロットラペ
・ハンバーグの照り焼き
・卵焼き
・かぼちゃ煮
・プチトマトとスナックエンドウ
久しぶりの鮭弁当。
朝から鮭の焼けるにおいが食欲をそそりました(^^)

唐揚げのオイマヨ弁当♪

・唐揚げのオイマヨ味
・ひじき煮とかぼちゃ煮
・目玉焼き
・キャロットラペとスナックエンドウ
・プチトマトとブロッコリー
唐揚げをオイスターソースとマヨネーズで炒めました。
旦那様の好きな味です☆

鶏そぼろ弁当♪

・ハンバーグ照り焼き
・塩サバ
・大根皮と人参のきんぴら
・プチトマトとブロッコリー
・ウインナー
・大根とキュウリのサッパリ和え
・鶏そぼろと炒り卵


子供弁当♪


鶏むねのチリ炒め弁当♪

・鶏むねのチリ炒め
・ベーコン卵
・ちくわハムチーズマヨ
・プチトマトとブロッコリー
ちくわハムチーズマヨ、子供達に好評でした☆


豚生姜焼き弁当♪

・豚生姜焼き
・ほうれん草のお浸し
・目玉焼き
・大根皮と人参のきんぴら
・プチトマトとブロッコリー
がっつり豚の生姜焼き!
今週もあと二日、頑張ろう~(*´∀`)

PageTop

お弁当3種

月曜日からお弁当頑張ってます!

鶏の醤油煮込弁当♪

・鶏の醤油煮込
・玉子焼きとプチトマト
・ウインナー
・ちくわマヨ
・豚炒め
・かぼちゃ煮
簡単のっけ弁当♪
鶏を煮込む間に簡単おかずをそろえました(*^^*)

月曜日は子供弁当も♪

いつもと変わらない(  ̄▽ ̄)

唐揚げの酢鶏弁当♪

・唐揚げの酢鶏風
・目玉焼き
・きのこと野菜とさつま揚げの塩昆布炒め
・キャロットラペとプチトマト
冷凍唐揚げを使って酢鶏風♪
唐揚げチンして玉ねぎ酢でジュワっと絡めました。
久しぶりにキャロットラペ♪
サッパリしていて好きです☆

高野豆腐の照り焼き弁当♪

・高野豆腐の照り焼き
・塩サバ
・ゆで卵とプチトマト
・キャロットラペとスナックエンドウ
またまたのっけ弁当です…(*´ー`*)

PageTop

お弁当2種

今週のお弁当です。

牛肉とエリンギ炒め弁当♪

・牛赤身肉とエリンギの炒め物
・野菜の揚げ浸し
・玉子焼きとブロッコリー
・プチトマトとスナックエンドウ

豆ご飯弁当♪

・豆ご飯
・豚ひき肉の味噌つくね
・アスパラベーコン
・きんぴらごぼう
・ゆで卵とスナックエンドウ
・さつまいも甘煮
・かぼちゃ煮
豆ご飯は私の好物!でも旦那様は…(*´ー`*)
春になるとどうしても炊きたくなります☆

PageTop

お弁当2種

唐揚げ弁当♪

・唐揚げ
・ホタテフライ
・サバのカレー揚げ
・かぼちゃサラダとブロッコリー
・ちくわハムのマヨ焼き
・ゆで卵とプチトマト
唐揚げが続いてます…(*´ー`*)
冷凍してある唐揚げについつい頼ってしまいます(*^^*)

焼き肉弁当♪

・野菜炒めと焼き肉
・ブロッコリーとプチトマト
・目玉焼き
簡単にのっけ弁当(*´∀`)
明日も頑張るぞ!

PageTop
